おしらせ

 

お別れ遠足で、年長さんと年中さんのみで、今年度最後のサイクリング活動を行いました。

皆、春爛漫のサイクリングロードを一生懸命に自転車をこいで「やすらぎ荘」付近まで距離をのばしました。往復4キロくらいの道のりを頑張りましたぁ!

今まで補助具つきの子どもも補助具無しになったり、自分だけの事で精一杯だった子ども達が最後尾のお友達を思いやって励ましの声をかけたり、体力も心も成長した子ども達でした。

帰りの道のりは「お家のお弁当」のおかげで速いはやい(笑)笑いました!

菜の花や梅の花の香りに包まれて、美味しいお弁当を頂き、大満足の子ども達でした。

午後は3月11日のサイレンが町に響き、子ども達と黙祷して合掌しました。

目の前の子ども達、先生達すべての命はあたりまえではないと、命の尊さを感じました。

南無阿弥陀仏。