おしらせ

 

大きく大きく心も体も成長した中学生が、職場訪問に来てくれました!

久しぶりに御仏様にお参りした後、運動会の全体ダンスの「世界一のピース」を楽しみ、心も体もウオーミングアップしてから、各クラスに分かれて皆が大好きだった河川敷へ散歩に行きました!

自分の背をかがめて、子ども達に歩調を合わせて歩いたり、おむつ替えをしたり、絵本を読んだり、保育園の子ども達とたくさん関わり、頑張ってくれた中学生達でした。とてもいい顔してました。

最後に、手作りのフェルト絵本をプレゼントしてくれました。

いざ解散になると「もう少し保育園に居たいなぁ!」「帰りたくないなぁ!」と中学生が呟き、子ども達も少し寂しそうでした。受験で頑張っている子ども達。何かあれば。。。保育園は君たちが「帰ってくる場所」だよ!と言って、大きな背中を送り出し活動を終えました!