おしらせ

 

 

3月のお誕生日会・雛祭りがありました!子ども達の手作りした可愛いお雛様が、春の陽射しの中、可愛く微笑んでいました🌸三月から入園の乳児さんも春一番の「春風さん」のように声高らかに泣いてましたが、慣れるまでもう少し。。。一緒に頑張ろうね(笑)

雛祭りの由来のお話・雛祭りクイズに始まり、ひな壇あてっこゲーム・お雛様お内裏様になって記念撮影等、楽しい内容盛りだくさん。給食は美味しい「ちらし寿司・から揚げプレート」に春のイチゴヨーグルトで子ども達は嬉しい事た~くさんの一日になりました!子ども達も先生達も、ひなあられに雛人形を片手に喜んで帰る事でしょうね♡皆すくすく大きくなぁ~れ!!