おしらせ

 

今日は「たなばた」お天気は曇り。

朝から子ども達が「織姫様と彦星様はあえるかなぁ☆彡」とお話していました。例年ならば、祖父母をご招待して、楽しいイベントを楽しむのですが、今年はコロナ感染拡大防止という事で中止となり、子ども達と保育士で「たなばたの由来」について学び、星に願いを込めながら、製作活動を行いました。

やっぱり少しだけさみしい七夕まつりでしたが、かわいい飾りが出来て皆で笹に飾ると元気が出ました。給食は美味しいササミ身天ぷらや、カラフルちらし寿司プレート。みんな喜んで頂きました!

笹飾りを片手に帰ってゆく子ども達の愛おしい背中を見ながら、みんな暑い夏を乗りきりwithコロナで、元気で過ごしてね!と心から願う私達でした。

さぁ!明日は大プールの設置です!子ども達のお昼寝タイムに、職員皆で頑張りますよぉ!!

みんな、おもいっきりプール楽しんでいこうね!待っててね☆彡