おしらせ

 

今年度は「地球はともだち!地球のこと考えてみよう!」という事で、夕涼み会は各家庭から不要になった廃品を回収して、子ども達&先生達がお店の品物を製作して「お店屋さんごっこ」を開催しました。

ミツロウラップ、にぎにぎ人形、卵パックの指輪、ペットボトルビーズのキーホルダー、空き瓶の可愛いフラワーベース、空き箱スマホ・カメラ、スチロールトレイのお面等、楽しい品物を引換券で買い物しました!

子ども達は目をキラキラさせて品物を選んでいて、とても嬉しそうでした。

「おゆずりのお店」ではおさがりの子供服やバック、玩具、大人の可愛い洋服等、お母さん方もお買い物を楽しんで頂きました!!夕飯のお弁当は手作り弁当。給食担当の先生達も「さっちゃんもっちゃんのお弁当のお店」で出店。たのしい楽しい夏の思い出ができました!!