おしらせ

 

今年度の園のテーマは「いのちってなんだろう?」という事で、未満児の親子競技では、救急隊になりケガした動物等のお人形をタンカーで優しく運んだり、三才以上児の親子競技では「からだを探検しよう!」という事で、口ゾーンで歯のハードルをとんだり、胃ゾーンでごちそうをロープ巻きしたり、腸ゾーンでは善玉菌ボールをキャッチして悪玉菌をやっつけ、スッキリゾーンでウンチ君プレートでかけ声をかけたり等、ユーモラスな内容で先生達の手作り満載の大道具も見ものでした!

また、今年度は人数制限もなく、たくさんの方々に参加頂きました。職員一同で何度も会議を行い、意見を出し合い、会場の皆さんを巻き込み参加者全員が楽しめる運動会を目指して、新種目も盛りだくさん☆彡

「ドキドキ♡キュンキュンde玉入れ」では自由参加で皆でフォークダンスをしながら玉入れをしたり、子ども達が日頃の保育の中で大好きな「しっぽとりゲーム」では、お父さん方にご協力頂き、体育館中を走り回り、一緒に子ども達と、しっぽとりを楽しんで頂きました!

休憩時間には昭和の名曲で会場巻き込んで、景品有りの「イントロドン!クイズ」で盛り上がりました(笑)

そして、何と言っても年長さんの組体操「心ひとつに!」は最高で、子ども達の成長や友情に涙があふれ、先生達は感無量でした!!親子で作った「川」は心がひとつになり素晴らしかったです。

さっそく運動会後の反省会では来年度へむけての楽しい計画が企画されています!今後が楽しみです☆彡