おしらせ

 

お泊り保育、第一日目の午後は路線バスで深耶馬渓へ行き、若山温泉で汗を流した後、制作活動で影絵を楽しみ、境内で花火大会をして保育士の素話の中、眠りにつきました。

眠る頃になると、お母さんが恋しいお友達も居ましたが、お友達が皆で笑わせてくれて元気になりました。最終日は、早朝から先生達とラジオ体操後に、本堂掃除を頑張り「雑巾まっくろ大会」を開催。

御仏様に、無事にお泊り保育過ごせそうです!とご報告のお参りをして、美味しい朝ごはんを頂きました。

閉会式では、ご褒美メダルを頂き、思い出絵本作りの後に、皆で「楽しかった出来事」の発表をしました。子ども達の心と体の成長が嬉しかったです。「お泊り保育」という子ども達の成長の節目である、夏の大イベントが終わり、子ども達がお家の方々と降園する後ろ姿を見ながら、心地よい疲れの中、達成感に包まれる先生達でした。